FC2ブログ
 

鋭読 ~英独のニュースから世界を読む~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報! ハーフナー・マイクがスペイン・コルドバCFに移籍

日本ではあまり報道されないハーフナー・マイクくんですが、リーガ・エスパニョーラのプリメーラ・ディビジョンに昇格したコルドバCFに移籍したというニュースが"kicker.com"に載っていました。
ご存知の通り彼はオランダ人の両親を持ち(父は日本代表GKコーチも務めたディド・ハーフナー)、日本に帰化しました。Jリーグで活躍し、日本代表に招集された経歴を持ちます。2011年からオランダ・フィテッセでプレーしていましたが、この度リーガエスパニューラに移籍したというわけです。今年に入ってからは日本代表に招集されていませんが、他のプレーヤーにない魅力=高さを武器に活躍してほしいものです。

(注:リンク、トラックバック、引用は出典を明記した場合に限りフリーです。出典を明記せず、または管理人の承諾なく一部ないし全部を転載することは、これを禁じます。コメントから連絡ください)

<開始>
ハーフナー 今季昇格のコルドバに移籍
日本代表ハーフナー・マイク(27才)はフィテッセ・アーネムからスペインのプリメーラ・ディビジョンに昇格したFCコルドバに移籍する。オランダ人の両親を持つハーフナーは、昨季オランダ・エールディビジで10得点を挙げたが、2シーズンの契約を結び、3年目はオプションとなっている。
<終了>

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。