FC2ブログ
 

鋭読 ~英独のニュースから世界を読む~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内田篤人のやさし~~~いメッセージ

内田篤人
言うまでもなく、ブンデスリーガ・シャルケ04のスタメンで、UEFAチャンピオンズリーグにも出場しているバリバリの日本代表です。足の状態が良くなくて次節のリーグ戦に欠場か、となるとドイツの各紙が一斉に報じているほどです。

さて、彼がチームメイトのユリアン・ドレクスラーに送ったかわいいメッセージが話題になっていますので翻訳してみたのですが、ウッチーのドイツ語の綴りが正確でない(!)ので、これで正しいのかどうか自信がありません・・・
Rheinische Post電子版から Uchida schickt Grüße an Draxler "Aleskrar? Oda Asch ab?" 内田がドレクスラーにメッセージ。「 大丈夫?それともダメ?」をご紹介します。

(注:リンク、トラックバック、引用は出典を明記した場合に限りフリーです。出典を明記せず、または管理人の承諾なく一部ないし全部を転載することは、これを禁じます。コメントから連絡ください)

<開始>
2010年から内田篤人はFCシャルケでプレーしている。言うまでもなく彼はドイツ語を一所懸命に勉強しているが、簡単ではないことは自明の理だ。内田はチームメイトのユリアン・ドレクスラーにメッセージを送ろうとした。たどたどしいものになったがとってもチャーミングだ。

ユリアンへ
大丈夫? それともダメ?
内田より
早く戻っておいでよ、ベイビー

ドレクスラーはやさしい内田の言葉に喜んで、フェイスブックで公開し、彼のファンと共有した。コメントが続々と寄せられた。「ほんとにかわいい」というのは女性サポーター。「内田は最高のやつだね」とてもたくさんのフェイスブックユーザーの意見だ。
ドレクスラーは10月31日のFCアウグスブルグ戦で負傷し、11月に手術を受けた。W杯優勝メンバーのドレクスラーは2月末にはリハビリを開始できるだろうと思っている。
<終了>

【ゴリ丸の感想】
合ってるかなあ・・・
いずれにしても内田がシャルケファンに愛されていることがよ~くわかりますね。
~この稿おわり~

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。