FC2ブログ
 

鋭読 ~英独のニュースから世界を読む~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ところ変われば・・・

ホットドッグ 英語で書けば Hot Dog
なんで「犬」?

日刊SPA!によると、「新聞漫画でフランクフルトソーセージを犬のダックスフントに見立ててパンに挟み『ホットドッグ』と説明文を添えたところから広まった、など諸説ある」そうです。
で、ホットドッグと言えば万国共通でだいたいはこんな感じですよね?
ホットドッグ

ところが、これがブラジルに行くとだいぶん様子が変わってきます。
今日はサイト「OZY」から記事 "In Brazil, Hot Dogs Are an Entire Feast" 「ブラジルではホットドッグは全部入りのごちそう」
をご紹介します。
全文訳ではなく、レシピのご紹介です。

どんなんかな~?

「ブラジルのホットドッグがおいしい秘密は、食材をテンコ盛りにすること」

<典型的なブラジルのホットドッグのレシピ>
・肉そぼろ・・・和食のように思われるかも知れませんが、味としてはタコスの具をイメージしてください。
・パプリカ、トマト、たまねぎをみじん切りにして混ぜたもの
・缶詰のコーンとえんどう豆
・おろしたパルメザンチーズ
・みじん切りのニンジン
・さいの目に切ったハムかベーコン
・フレッシュなコリアンダー
・ポテトシューストリング
・固ゆでにしたウズラの卵・・・丸のまま乗っけます。

なんだか確かに「テンコ盛り」です。
で、これを盛り付けると、こんな感じ。
s-37474_IMG_1209---Version-2.jpg

うわっ! お皿いっぱいに広がってて、美味しそう!
かぶりつくとあごがはずれそう!
これを街のおばちゃんが売ってるわけです。

s-s-37473_IMG_1205.jpg

う~ん・・・これを食べてたら、おばちゃんのように太りそう・・・
日本でもどこかで食べられないかなあ・・・

~この稿おわり~

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。